2020年8月28日金曜日

けものフレンズ3 メインストーリーあらすじ 0 Welcome ジャパリパーク




けものフレンズ3メインストーリーの、あらすじ紹介です。今回はチュートリアルの「Welcome  ジャパリパーク」を紹介します。ゲーム自体も楽しいので、興味を持った方はそちらも!

Welcome  ジャパリパーク

探検隊としていつも通りセルリアン退治をするミライさんとサーバルちゃんとアライさんとフェネックの4人。アライさんが隊長になる野望に燃える話をしているときに、セルリアンが現れてとっさにサーバルちゃんがミライさんを庇って…

一方本土から「保安調査隊」通称「探検隊」の隊長候補として招待された主人公は、しろながす号から下船したところピーチパンサーと出会い、一緒に探検隊拠点へ向かうことになる。その途中フレンズになったばかりで探検隊員を目指すドールと、ドールの家庭教師をしているミーア先生(ミーアキャット)に出会う。そこへセルリアンが現れ、暫定隊長としてピーチパンサー、ドールちゃん、ミーア先生と戦いに挑み、無事勝利。記念のフォト(写真)を撮り、4人で探検隊拠点へ向かいます。

拠点に到着後、衝撃の事実が発覚します。本来隊長の選考は来月の予定でしたが、何故か主人公のもとにだけ手紙が届いていました。それはドールちゃんが探検隊隊員集めのため、フレンズたちに送っていた招待状が、何故かジャパリパークの外に届いていたのです。

そんな話をしていた時、ミライさん達が具合の悪いサーバルちゃんを連れて、慌てて拠点に戻ってきました。巨大セルリアンが現れた時にミライさんを庇ったサーバルちゃんは、巨大セルリアンに輝きを奪われてしまい、探検隊メンバーは一旦拠点へ戻ってくることにしたのでした。しかも、雑魚セルリアンが拠点までついてきてしまったのです。主人公は暫定隊長としてドールちゃん達やアライさん達とセルリアンを追い払います。

無事戦いを終えこの戦いを見たミライさんやサーバルちゃんが、主人公を隊長にドールちゃんを副隊長に任命し、巨大セルリアンを追うことになります。探検隊長になる野望を打ち砕かれたアライさんは悔しがりつつも、主人公の戦いぶりを認めます。そしてフェネックにいい感じに丸め込まれ、「コーハイのために偵察してやるのだ!」と大きなセルリアンがいた方向とは反対に、フェネックと共に走っていきました。

ミライさんから制帽や制服を貰っていると、ミーア先生がドールちゃんは本来まだまだ勉強することがあるので、今から卒業試験をやると言い出しました。ちょうど近くに現れた雑魚セルリアンを倒すことが、卒業試験です。

セルリアンを倒した主人公とドールちゃんですが、及第点とミーア先生に告げられます。半人前のまま送り出すことは出来ないとして、ミーア先生も探検隊として加わってお勉強を続けることになりました。ミライさんからスタッフカーのキーを受け取った主人公は、ドールちゃんの「新生ジャパリパーク探検隊。出発進行ー!!」の掛け声と共に拠点を出発するのでした。

今回のあらすじは以上です。けものフレンズ3はiOS、Android、DMM games (PC)でプレイ出来るので、興味を持ったかたは是非プレイをしてみてください。地続きではないもののネクソン版アプリ、アニメ1・2、漫画、舞台と、各媒体の話を拾っています。そちらのファンも楽しめます。

※登場人物…ミライさん、サーバルちゃん、アライさん、フェネック、ピーチパンサー

※しろながす号…大型の双胴船で、日本本土やジャパリパーク各チホ―を結んでいる。スーパーテクノライナーのような雰囲気なので、大型の客船件貨物用の高速船と思われる。燃費は不明。

※フォト…いわゆる写真。記念であったり招待状を受け取った時に行けないので変わりに送ったり、一般的な写真と同じように使われていてる。フレンズの間で流行っている。ゲームアイテムとしては、フレンズに持たせることでステータスアップが出来る。

※輝き…フレンズや人が持っている大切な記憶や気持ちなど。セルリアンはそれを狙って奪おうとしてくる。場所や物にも宿っている場合がある。

※スタッフカー…探検隊が使うサファリ仕様の軽自動車っぽい車。品川ナンバーなので、ジャパリパークは伊豆諸島や小笠原諸島と同じく太平洋上にあるのが推測される。



スポンサーリンク


0 件のコメント:

注目の投稿

けものフレンズ3 主要登場人物紹介

けものフレンズ3のアプリに登場する主要登場人物を紹介します。順次更新の予定です。 ジャパリパーク保安調査隊 通称「探検隊」 主人公  名前は自由に付けられ、性別も選べるのでそこは決まっていない。車の運転が出来るので、年齢は18歳以上。 ドールちゃんのつたない手紙だけで疑いもせず日...