2021年9月29日水曜日

iPhoneの配送は10日ぐらい早まるときがある




iPhoneを予約するとかなり待たされる時があるかと思いますが、それが10日ぐらい早まるときがあるので、2021年の状況としてiPhone 13 miniの注文から配送の経過をレポートします。


iPhoneは miniは不人気じゃなかった!?

今年のiPhoneは変わらば映えも無く、正直悩んでいました。買うとしたら今年最後らしいiPhone 13 miniが良いと思っていました。miniは不人気らしいということもあって、発表後少し悩んでも平気だろうと思いました。実際注文を決断した前日の9月20日までは、発売日当日9月24日の当日の配送予定となっていました。

ところが注文を決断した9月21日夜には発送予定日が伸び、10/8~15日になっていました。iPhone miniはあんだけ不人気と言われただけに、なんだやねん!と心の中で突っ込みました。Apple storeでの受け取りも考えましたが、選択出来ませんでした。

ただ、iPhoneの発送は早まるときがあるのは知っていたので、早く届くことに期待を込めて注文しました。

2日しか早くならないのかい!

注文して4日経った9/25日にAppleからメールで通知が来ましたが、10/6~9日に変更ということでほぼ変わりませんでした。

正直2日だけの変更でがっかりしました。

iPhone 動き出す

iPhoneのApple storeアプリで暇なときチェックしてましたが、27日夜見たところステータスが処理中から一番最初のステータス処理中から配送準備中に変わっていました。

このステータスになるといよいよ発送は近いということで、期待が持ててきました。

発売日から4日で発送完了

28日にのちょうどお昼ごろにApple StoreからSMSで発送完了の通知が来ました。

出荷指示 09月28日 GSCM・ADSC支店
荷物受付 09月28日 10:30 ADSC支店
発送済み 09月28日 10:30 ADSC支店
輸送中 09月28日 15:43 羽田クロノゲートベース
配達完了 09月29日 午前中

荷物の動きはこんな感じです。クロネコヤマトで届きました。ちなみに発送元は西濃シェンカーで、西濃運輸とドイツ国鉄子会社の物流会社の合弁会社でした。ちょっと意外です。

とこんな感じで注文から1週間ちょっと、発売日からは5日遅れ配送されてきました。iPhone 13 Proなんかは人気なのでもっと遅くなるかもしれませんが、10日以上早くなるのは大きいので、意外と早く届くのをちょっと希望をもって待っても良いかもしれません。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

注目の投稿

iPhoneの配送は10日ぐらい早まるときがある

iPhoneを予約するとかなり待たされる時があるかと思いますが、それが10日ぐらい早まるときがあるので、2021年の状況としてiPhone 13 miniの注文から配送の経過をレポートします。 iPhoneは miniは不人気じゃなかった!? 今年のiPhoneは変わらば映えも無...